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「リフラ」がau公式コンテンツとして正式オープン
携帯電話を利用したヘルスケア事業を行うリブラプラス株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能 以下、リブラプラス)は、食事摂取カロリーや体重の記録、生理日予測、24時間対応の電話健康相談などに加えリフレッシュやリラックスを主なコンセ プトとした会員限定の優待クーポンが利用できる携帯コンテンツサービス「リフラ」をauの公式コンテンツとして2010 年3月11日より提供を開始いたしました。
「リフラ」は、従来のヘルスケアサービスに比べ気軽にヘルスケアを始められるように、リフレッシュやリラックスを提供するお店がお得に利用できる会 員限定のクーポンをサービスに盛込んでいるところが最大の特徴です。携帯電話を使った体重や食事など日々の生活データを携帯メールで簡単に入力してグラフ 化する機能や、いざというときにでも専門家が的確に応対する24時間365日の電話健康相談といったヘルスケアサービスとあわせてご利用いただくことで、 新たな視点でヘルスケアを実践いただけるサービスです。
「リフラ」は、2009年10月8日にソフトバンク3G携帯専用としてサービスを開始、さらに2010年2月25日には対応機種にiPhoneシリーズを追加し、現在10万人を超える有料会員の方にご利用いただいています。
リブラプラスでは、「リフラ」会員様のご好評を受け、サービスをより多くの方々にご利用いただく環境を提供するためにau公式コンテンツ化を昨年より進めてまいりましたが、このたび正式にオープンするにいたりました。
リブラプラスでは、引き続きコンテンツの拡充を進め顧客満足度を高めていくとともに、au携帯利用者を対象とし今後1年間で30万会員の新規獲得を実現し、モバイルヘルスケア事業全体として今後3年間で有料会員数100万人を目指します。